
旨口で美味しい日本酒など、日本酒に関するブログです

日本酒に関する情報を掲載していきます

花陽浴はどれを飲んでも美味しい

 

昨日はご近所さん四家族で飲み会。

今回は右側の一升瓶の花陽浴です。
f:id:osakeselection:20170423073438j:image

やはり美味しいですね。

香りもフルーティーで味も濃厚。

あっという間に飲みきってしまいました。

伊勢丹新宿店で日本酒を試飲

石川県にある鹿野酒造の日本酒を試飲してみました。

常きげん 限定品です。

f:id:osakeselection:20170403221007j:plain

一口飲んでお気に入りのお酒に。

味が濃厚で、山廃なので若干酸味があり

すっきり飲めてしまいます。

純米酒でこんなにおいしい日本酒は初めてかも。

南陽醸造へ


今日は埼玉県羽生市南陽醸造へ行ってきました。


f:id:osakeselection:20170326051048j:image


f:id:osakeselection:20170326051106j:image

お酒は2種類だけしか残っていませんでした。

訪れる人が結構いることにビックリ。

やはり人気のある日本酒ですね。

たかちよが美味しかったので集めてみました

少人数では飲みきれない量を買いました。

 

f:id:osakeselection:20170310224510j:plain

 

栄養補給は日本酒ではなく

栄養補給は日本酒ではなく甘酒がおすすめ。

甘酒は米麹から作るものと酒粕から作るもの

2種類あります。

違いはアルコールが入っているかどうか。

酒粕にはアルコールが入っています。

子供や妊娠中の方には米麹からできた甘酒をあげてください。

 

富士正酒造合資会社 静岡県富士宮市

味は旨口、香りはフルーティー。

ラベルは女性向けでなかなかいいデザイン。

f:id:osakeselection:20170305171347j:image


f:id:osakeselection:20170305171359j:image


f:id:osakeselection:20170305171422j:image

 

新潟越後の日本酒すべてが利き酒できるらしい

新潟駅にはぽん酒館 お酒ミュージアムがあります。

500円で93の蔵の中から5つの蔵の日本酒が選べます。

新潟に行ったときは寄ってみたいです。